MJ宅

普通サイズの一軒家。同居人が増えるたびに部屋を区切ったのですごい狭い

 

  MJ 

名前 MJ(エムジェイ/メリー・ジェーン)
種類 スナイロユンク
性別 ♀
年齢 16歳
誕生 9/19
身長 153cm(ヒールも含む)
性格 小悪魔
恋人 ミヅイさん宅のクロナくん(夫)
親友 暁夜さん宅の咲鵺くん
人称 あたし/あなた/あなたたち


一応高校1年生だが学校はほとんどサボってる。
ドSのエロ娘。黒い目元と唇のゴスメイクと高いヒールは欠かさない。
お料理はするけどまさに惨劇でとても食べ物に見えない。
ちなみに見た目もすごいが味もすごい。そのままの意味でイチコロになる。
偏食でお家では林檎しか食べない。けど奢られるとなんでも食べる。
ソファを陣取って自分では動かないタイプ。
服装は学校の制服をリメイクしたもの。

スパディ

名前 スパディ
種類 ムシクイ
性別 ♂
年齢 17歳
誕生 6/27
身長 158cm
性格 健気
恋人 −
親友 ハリー
息子 メイデイ
友達 夢ノ内さん宅の青ちゃん
人称 俺/君/君たち

高校2年生。素直で世話焼きな主夫。
学校とお家の家事をひとりでこなす器用で苦労人。
周りに振り回せれてばっかりだけどそんな生活も嫌いじゃないと思ってる。
背が低いことを気にしていて地雷なので指摘しちゃだめっ。
将来は背が高くてカッコイイお兄さんになるのが夢。
幼い頃に両親と初恋で恋人だった彼女を亡くしてしまってちょっとトラウマ。
突然現れたメイデイにパパと呼ばれて動揺を隠せないが息子として大事に育てている。

 

ハリー

名前 ハリー
種類 アルビノパラフィン
性別 ♂
年齢 17歳
誕生 4/19
身長 178cm
性格 ナルシスト
恋人 亀。さん宅のショウコちゃん
親友 スパディ
人称 俺/あなた/あなた方

高校2年生。
右が緑、左が青の天然オッドアイ。
自分が美しいとわかってる美容には手を抜かないナルシスト。
大企業の社長の息子でお金には困ってない。湯水のように使っちゃう。
年上好き。甘いマスクと輝く笑顔で浮名を流す。
そのことでトラブルもしばしば。
親友のスパディの事を気にかけていろいろ助言したりする一面もある。
汚いもの、醜いものが大嫌いで美しくないと思ったことは絶対にしない。

ジャック

名前 ジャック
種類 黄ムシクイ
性別 ♂
年齢 19歳
誕生 11/19
身長 180cm
性格 不思議
恋人 すずにゃさん宅の蛇絽丸くん
友達 キリコ
人称 俺/お前/お前たち

不思議系で何を考えているのかわからない。
あまり話さない。口に出しても単語を1つ2つ程度。
右目側にハートのペイント、猫耳帽子。
一度見たり聞いたりしただけでなんでもこなせる
力を発揮するのはごくまれ。
右目が赤、左目が灰色のオッドアイで左目にサーチ。

★ 

キリコ

名前 キリコ
種類 白ムシクイ
性別 ♂
年齢 19歳
誕生 11/19
身長 179cm
性格 マイペース
恋人 那智さん宅のリトルちゃん
友達 ジャック
人称 俺/君/君たち

ジャックにくっついて一緒にMJ宅に住みついた。
いつもへらへらしていてマイペース。
身体が弱くつねに目の下にクマがある。
誰かに寄りかかったり運んでもらったりして移動する。
人に頼って生きるタイプ。
恋人のリトルちゃんの膝枕が大好き。甘えまくっている。
右目が赤、左目が灰色のオッドアイで右目にサーチ。

メイデイ

名前 メイデイ
種類 ネオピグミー
性別 ♂
年齢 3歳
誕生 11/24
身長 90cm
性格 明るい
恋人 −
パパ スパディ
父親 シャムさん宅のチィくん
双子弟 シャムさん宅のスウィニーくん
人称 メイ/君/君たち

MJに拾われてスパディに育てられていてスパディの事をパパと呼んで慕っている。
首に巻いているスカーフはスパディのもの。(よだれかけのかわり)
人懐っこくて誰にでも寄って行って仲良くなる。
会話の言葉の意味はまだよくわかってないけど元気に返事はする。
人の感情を読み取って泣いちゃう子。
実はチィくんの試験管ベビーでスウィニーくんと双子
でも本人はお兄ちゃんと仲の良いお友達という意識しかないみたい。

inserted by FC2 system