零紅姫宅

アジアンテイストおしゃれな一軒家

零紅姫

名前 零紅姫(レイ・ベニヒメ)
種類 ヴォルグ
性別 ♂
年齢 17歳
誕生 7/26
性格 お嬢様
身長 169cm
恋人 白雪嬢さん宅の雛椿くん
恩人 朱雀、白虎
人称 わたくし/あなた/あなた方

自分を女の子だと思ってる乙女。声変わり済だけど普通の女の子よりも女の子らしい男の子。
ゆっくりした口調で機敏な動きや忙しいのが苦手。
リボンやフリル、可愛い物が大好き。部屋のインテリアも乙女チック。
厳格な父から逃れるために家を飛び出したところを白虎に保護される。
今は自分を偽らずに好きなものを好きと言える幸せな生活を送っている。。
自分だけの白馬の王子様と出会えて毎日が幸せ。

朱雀

名前 朱雀(スザク)
種類 ムシクイ
性別 ♂
年齢 21歳
誕生 3/22
身長 179cm
性格 まじめ
妻 すみれさん宅のクェラーナちゃん
息子 すみれさん宅のくーいぇくん
娘 スラーナ
親友 白虎
人称 俺/君/君たち

まじめでしっかり者のお兄さん。
身のこなしなどで実年齢よりも上に見られることが多い。
誰にでも優しく親身になって接する。
白虎とは幼馴染で親友。
白虎の頼みは断れなくて家には身寄りのない子がいつしかいっぱいに。
家族との時間を大切にしていてお仕事が終わったらまっすぐ帰宅。(むしろ早く帰りたい)
クェちゃんとのお茶の時間が好きで一番落ち着く。

玄武

名前 玄武(ゲンブ)
種類 黄ムシクイ
性別 ♀
年齢 14歳
誕生 1/7
身長 155cm
性格 ツンデレ
恋人 英さん宅の悠梨ちゃん
恩人 朱雀、白虎
人称 あたし/あんた/あんたたち

中学2年生。
ストリートチルドレンをしていたところを白虎に拾われた。
拾われた当時は名前もなかったので白虎と朱雀にに玄武と名前をもらった。
流行りのもの、新しいものが好き。
いつもは強気ではきはきしているが好きな人の前だとうまくしゃべれずツンデレを発揮する。
幼い頃の影響で独占欲が強め。すぐにやきもちを焼いてしまう。
つり目なのを気にしていてコンプレックスなので派手なフェイスペイントをして誤魔化している。

白虎
名前 白虎(ビャッコ)
種類 ビャッコ
性別 ♂
年齢 21歳
誕生 1/1
身長 183cm
性格 野獣
恋人 もろぞふさん宅のスクラーヴェちゃん
妹  城戸さん宅のシュブラちゃん
親友 朱雀
人称 俺/お前/お前ら

筋肉質で瞳は獣のように鋭い。見た目は荒々しい獣のようでちょっと強引なところがある。
でもむやみに暴れたり手をだしたりすることはない。
困ってる子をほっとけなくて連れて帰ってくる。
小さい子の面倒見がとってもいい。夜に絵本を読んで寝かしつけてくれたりもするよ!
朱雀とは幼馴染で親友。いつも世話ばかりかけてる。
アウトドア派で外で過ごす時間の方が長い。

青龍
名前 青龍(セイリュウ)
種類 アオモリ
性別 ♂
年齢 15歳
誕生 3/7
身長 160cm
性格 素直
恋人 夢ノ内さん宅の泉さん
恩人 朱雀、白虎
人称 僕/君/君たち

とても身軽でいつもぴょんぴょん飛びはねている印象の少年。
長い黒髪をひとつにまとめていて暑くても長袖、寒くても生足。(若いから平気!)
屋敷を襲われて森に隠れて瀕死のところを白虎に助けられて一緒に生活している。
親から託された龍の玉を大事そうに肌身離さず持っていてむかえにきてくれるのを待っている。
草や花が好きで草冠を作るのが得意。珍しい花を摘んできてはプレゼントする。
翼は出し入れ自由。空もちゃんと飛べる。

祝融
名前 祝融(シュクユウ)
種類 モチダルマ
性別 ♂
年齢 26歳
誕生 9/21
身長 174cm
性格 ブラコン
恋人 -
弟  風林
同居 るいさん宅の露華くん
人称 俺/お前/お前たち

元王宮の護衛として仕えていた兵士。
言語は中国語だけど日本語も流ちょうに話す事ができる。
気難しいところもあるが基本は優しい。
危なっかしい弟を大事に守ってきたけど
ちょっと目を離した隙にいなくなってしまったので捜索中。
庭を見ながらのんびり過ごすことがすき。
好きなものは弟、晴れの日、庭
嫌いなものは甘いもの、暑い所、無礼な人

inserted by FC2 system