ヴィジブル家

 

  ヴィジブル 

名前 ヴィジブル
種類 ゼブル
性別 ♂
年齢 29歳
誕生 5/31
身長 183cm
性格 紳士
恋人 るいさん宅の一歳くん(妻)
庭師 モアティエ
庭師 シェーンハイト
執事 サピュレイト
人称 私/あなた/あなた方

外交官で大使として働いている。
いつも笑顔を絶やさない誰にでも優しく接する紳士。
その人柄でお家のお手伝いさんたちに熱烈に愛されてる。
あまり自分の気持ちを表に出さないので本心がわかりづらい。
お庭のテラスでお茶をしながら本を読む事が好き。
表に出したりはしないが横暴な人は少し苦手。

モアティエ

名前 モアティエ
種類 スナイロユンク
性別 ♂
年齢 18歳
誕生 1/29
身長 177cm
性格 無愛想
恋人 莞爾さん宅の刹吏さん
友達 ぽったさん宅のみっしゅちゃん
友達 つきとさん宅のハダルさん
主人 ヴィジブル
人称 俺/あんた/あんたら

ヴィジブル家の庭師として仕えている。
無愛想なのでいつも怒っているように見えるが結構世話焼き。
庭師としての腕は最上級。美しい庭を作り上げる。
ハイトが失敗したところをてきぱきと修復する。仕事が早い。
皆正装をしている中で奇抜な色のジャージ姿。
庭には美しい花や珍しい花が多いけどモアティエ自身はたんぽぽとか
どこにでもあるような花の方が好きみたい。

 

ハイト

名前 シェーンハイト
種類 イッカクフェレル
性別 ♂
年齢 12歳
誕生 2/6
身長 141cm
性格 さみしがり
大切 つぐみさん宅のヴィヴィアンさん
主人 ヴィジブル
人称 僕/君/君たち

ヴィジブル家の庭師として仕えている。
初級のガーデニングの本を見ながら植物のお世話をするけど失敗する。
寂しがりで構ってほしいけど意地っ張りなので自分から言えない。
人前では泣くのをぐっとこらえて一人の時にわんわん泣くタイプ。
お屋敷の外にあまり出たことがないので外の世界にどきそわ。
まだまだ子供な遊びたい盛り。
湿気の多いところが苦手でできれば近寄りたくない。

サピュレイト

名前 サピュレイト
種類 ヘンプクジンチョウ
性別 ♂
年齢 2歳(中身は大人)
誕生 6/4
身長 140cm
性格 鬼畜
恋人 −
主人 ヴィジヴル
親  ファレル
友達 こみちさん宅の謡さん
人称 僕/お前/お前ら

ファレルが作った2号。ヴィジブル家の執事。
女の子のような可愛い顔をしているが中身はとても男らしい。
普段は俺様で上から目線だが主人の前ではいい子ぶりっ子。
とても偉そうな態度でいつも上から目線。
業務は完璧にこなせるけど主人がいないときには働かないで人に押し付ける。
隠れた左目はグリーンの瞳にスパイダー。滅多に人には見せない。

★ 

inserted by FC2 system